☆鬼滅ならぬ菌滅の〇〇〇☆マンガストーリー

とうとう…とうとう乗っかってしまいました
『鬼滅の刃』
2020年のトレンド入りも果たした『鬼滅の刃』
私”まちでこ花子”も、一通り拝見しております!
私のお気に入りキャラはね~
って、なんで?

今月の”かぜっこ”さんのイラスト
私だけ羽織着てない~
いつもと変わらないじゃん!

“現場女子トコロ”も”まちでこパトラ”も
カッコよく決めちゃってるのにさっ
“まちでこ花子”何?余裕かましてんの?
さあさあ!”かぜっこ”さんに説明してもらいましょ!




おしまい

。。。ああ
あったね…そんなシーンが、1年前にも…

どうにも思い出せないって方は
BLOG☆まちでこde遊ぼう会☆マンガストーリーをご覧ください。
“まちでこ花子”神をも恐れぬ所業!思い出していただけましたか?
何気に攻撃力あるんですよね、私(笑)

昨年の1月から”かぜっこ”さんが月1で制作してくれているマンガストーリー、この頃はまだ4コマに収まってません!
初回の1月は5コマ、2月には6コマ、3月は7コマか?と期待してたら、「4コマに収めるように頑張りますね!」って”かぜっこ”さん。
いやいや、いっそ大作に育ててくれていいのよ~、で、『鬼滅の刃』みたくトレンド入り目指しましょう。
なんて冗談ではありますが、withコロナ時代、暮らしも働き方も様変わりして行こうとしています。
あなたの得意が、何らかのカタチで誰かから必要とされ、お仕事になるかもしれませんよ。

“まちでこ”がオープンしてからの4年間は、平日と土曜しか営業していないお店に、いろんな得意を持ってる方が足を運んで下さり、まちでこコンシェルジュの私自身が色んな刺激と知識をいただきました。
1席からのご利用が可能なレンタルスペースとハンドメイドの委託販売。お店のスペースを色んなカタチでシェアいただくことで、「あったらいいな」「やってみたいな」をカタチにするべくお手つだいさせていただきました。
「まちでこマルシェ」「小松町ふるさと祭り」などのイベント
1卓のテーブルレンタルからスタートした「お習字教室」
作品展&販売会
いろんな集まり方をしてきましたが、一番喜んでいただけたのは「お客様交流会」でしたね。

自分の隙間時間にふらっと立ち寄り
店内に居合わせた人たちと”おしゃべり”を楽しむ♪

普段はこんな感じでご利用いただいていたお得意さま方が、その日ばかりは店内にギューギューに集まって、あちらこちらで”おしゃべり大会”
あぁ”まちでこ”をご贔屓下る方々は、”おしゃべり好き”さんなんだなぁと、身に染みました。
Interior community space「まちでこ」の店名はダテでは無かったようです。

その後も「おしゃべりが楽しめる内装屋」として、居心地のいい空間を提供して参りましたが、昨年4月に発令された「緊急事態宣言」を端に、”まちでこ”のコミュニティ事業はすっかり縮小しています。
しかし、感染症対策が取れるご利用に関してはお受けしております。
ぜひお気軽にお問合せ下さい。

では、どうぞ来月のマンガストーリーもお楽しみに♪
ご案内は”まちでこ花子”でした

BLOG ☆まちでこde遊ぼう会☆マンガストーリー
mangastory202002P4

関連記事