Beauty Salon Tiara(ティアラ) サンプル様

ティアラ様http://Beauty Salon Tiara(ティアラ) 様

施工のご紹介

西条・新居浜・今治のリフォームを提案する内装屋Decoで実際に施工した、店舗リフォームのご紹介です
愛媛県西条市にある「Beauty Salon Tiara (ティアラ)」様

ヘナトリートメント専門サロンとして新装オープンされることとなり
西条の内装屋Decoは全般の内装を担当しました

「新しい生活様式」に対応したサロンづくりを目指し、新設するヘナトリートメントコーナーとカット&パーマ施術コーナーコーナーの間には間仕切りパネルを設置しました。
ドアをくぐると、鮮やかなブルーグリーンの壁紙と、白✕黒の市松模様の床に一気に非日常へと誘われます。
カット&パーマ施術コーナーには、抗菌機能のある白の壁紙をチョイス。
床材にはグレー調のエイジングオークを選ばれたことで、既存の施術チェアのパステルイエローも違和感なく店内に収まりました。
シャンプー台のそばに新設されたヘナトリートメントコーナーは、1面はアクセントウォールにしよう!と決めていましたが、オーナー様が一つに決めきれず、思い切って二つの柄の壁紙を東面と南面それぞれに。
どちらの壁紙も丸をモチーフとした柄になっているため、こちらも上手く収まっています。

西条の内装屋Decoでは、オーナー様との打ち合わせから現場の施工管理までマルっと現場女子トコロが行っています
女性ならではの目線と気遣いで、オーナー様の思いをカタチにすべくアドバイスさせていただいております

オーナー様のこだわり

新型コロナウイルス感染拡大に対するお客様の不安を解消するために、オーナー様は小規模事業者持続化補助金を利用して三蜜回避の店舗づくりをされました。
ヘナトリートメントのお客様とカットやパーマのお客様が重なっても、店内で安心して寛いでいただくために間仕切りパネルを設置。
3枚のパネルを自在に動かすことで、程良い目隠しが可能です。
店内を広く見せるため、クリアのパネルをお勧めしましたが、オーナー様はお客様目線でフロストのパネルを選択。
「美容サロンで無防備な姿を他人に見せたくない」と思うお客様に、居心地の良い空間が誕生しました。

職人のこだわり

間仕切りパネルの下地工事は大工さんが行いました。
木材はコストを下げるため、節ありを選択しましたが、なるべく節の少ないものを仕入れたとのこと。
施工段階で目立つ部分に綺麗な面が出るように工夫することで、とても綺麗な仕上がりになっています。

福祉・防災仕様

間仕切りパネル設置のため天井裏の状態をチェックした結果、建物全体の強度を考え、床にレールを入れパネルの重量が天井にかからないようにしています。

改装工事というせっかくの機会です、施主様との打ち合わせから現場の施工管理までマルっと現場女子トコロは、防災士の視点でもご提案させていただきます

ご紹介させていただいた店舗情報

店舗名 Beauty Salon Tiara (ティアラ)
住所 〒799-1102 愛媛県西条市小松町南川甲48-5
TEL 0898(72)6587
Webサイト LINE公式アカウント Beauty Salon Tiara  ID:@348lkyet
サロン紹介 「生涯伸び続ける貴女の髪を、美しく保つお手伝いをしたい」をモットーに、バブル時代に大阪で修業した腕と接客で、コロナ疲れの髪だけでなく心もトリートメントしてもらえますよ。
ポイント LINE公式アカウントより、予約受付中。

内装屋Decoが取り組んでいる内容

関連記事