ディンプルアートワークショップを行いました!

ディンプルアートワークショップを行いました!

日付 2023年3月25日(土)

時間 10:00~12:00 13:30~15:30

参加費 500円(材料費込み)

場所 まちでこ

 

ディンプルアートとは?

ディンプルアート・カラーは車のリサイクルの研究から生まれた新しいタイプの超透明絵の具です。
乾くと自然にディンプル模様が出現します。

ディンプルとは、英語でdimpleで「さざ波・えくぼ」の意味です。
ガラス・プラスチック・金属・タイルなどの硬くつるつるした画板上で不思議なディンプル模様が発現できます。

どなたにでも簡単に、ぬり絵感覚で素敵なステンドグラス調の作品づくりがお楽しみいただけます。

引用 ディンプルアート普及協会

ワークショップで色を付ける下絵

講師の先生が準備した下絵に色を付けていきます。今回は動物や植物が多かったです!

使用する絵具・画材

色は板の上で、混ぜることもできます。グラデーションに挑戦する方もいらっしゃいました。

ワークショップの様子

 

午前・午後定員8名ずつの枠も予約で埋まりました。皆様ありがとうございました。
当日はキーホルダー(+300円)追加されるお子様が多く、楽しいワークショップになりました。ありがとうございました!

絵柄のリクエストも次回からは受け付けます!

講師紹介

ディンプルアート普及協会 認定講師 永井真弥(ながい まや)

連絡先 Mail: amtktne@gmail.com
インスタアカウント @MAJA1322NAGAI

【ディンプルアートはディンプルアート工房の登録商標です。】

関連記事