☆2020おまつり☆マンガストーリー

みなさまお元気ですか?
大変ご無沙汰しております
“まちでこ花子”です
9月末の突然の引退宣言
これからはWeb上で活動します
と言っておきながら…
もう10月が終わろうとしています
ごめんなさい

今年はコロナの影響で
伊予西条市民が1年で一番熱くなる
秋祭りの屋台運行が中止され
大変寂しい思いをしましたが

あれあれっ?
なんか”まちでこ”には”だんじり”が来たみたいですよ

“かぜっこ”さんの10月のイラストは
“現場女子トコロ”と”まちでこ花子”
女(メス?)二人で担ぐ”だんじり”
どんな顛末が待っているのでしょうか?




おしまい

段ボールクルフトでできてる”だんじり”なら
女二人で”差し上げ”もできちゃいますね(笑)

愛媛県はコロナウイルスによる感染の直接被害は少ないのですが、感染拡大防止のために数々のイベントが中止になったり、県外との行き来にブレーキがかかったりと思わぬ影響を受けています。
私も8月末に家族が”がん”による余命宣告を受け、介護に専念する為に10月末の退職を決めたのですが、病院と関わるようになってコロナウイルス感染拡大防止による弊害をとても感じています。
入院患者さんに面接することも叶わない現状に、病院スタッフの皆さんは平常より多くの気配りをされています。
そんな病院スタッフの方々が、コロナによる差別を受けないように、コロナに感染しても「ただいま」「おかえり」と言える町にと、愛媛県から「シトラスリボン運動」が発信されています。

“まちでこ”も今春の緊急事態宣言が解除された後、お席の利用を再開する際に、この「シトラスリボン運動」に賛同しました。
“現場女子トコロ”も今では「シトラスリボン」作りに夢中です。
ぜひ皆さまにもご理解いただきたい運動です。 ↓↓↓

BLOG シトラスリボン運動に賛同します~

関連記事