☆2020台風☆マンガストーリー

過去最強クラスと騒がれた台風10号
皆さま被害はございませんでしたでしょうか?

“まちでこ”が所在する愛媛県西条市は
週末に通過の予報だったためか
ご近所の皆様が雨戸を引いたり
ガラス窓に養生テープを貼ったり
土嚢を積んだりと
いつも以上に防災対策をする姿が目につきましたが
大した被害もなくホッとしています

さ~て前振りはこの位で
9月の”かぜっこ”さんのイラストをご紹介

“まちでこ花子”久々の女子ポジションにニンマリです
憧れの女子アナに扮して天気予報
でも…この天気図どう見ても変ですよね?
何事でしょうか?




おしまい

“現場女子トコロ”の対戦相手は
モーレツメーワクタイフーン
カタカナが連なってて認識しにくいですが
台風でしたね(笑)

つまり謎の天気図は
台風から日本列島を守る”現場女子トコロ”
と言う意味でしょうか

実は昨年末
“現場女子トコロ”と”まちでこ花子”二人して
ちょっとした武器を手に入れました
“現場女子トコロ”は防災士の資格をGet
“まちでこ花子”は福祉住環境コーディネーター2級の資格をGet

内装工事は大切なお住まいに入らせていただける貴重な機会
せっかくのこの機会に
色んな方面から考えてご提案できるようになりたいとの思いで
二人して勉強したんです

ここ愛媛県西条市は
西日本一の標高を誇る
霊峰・石鎚山(いしづちさん)の麓にあり
今回のように大した被害なく台風が通過する度に
「石鎚山のおかげ」と地元の皆様が口にされます

そんな石鎚山のように
“現場女子トコロ”も防災士の知識を上乗せして
安心安全快適なお住まいづくりをご提案して行きたいと思っています

そこに必要とあれば
“まちでこ花子”の福祉住環境コーディネーターとしての知識も
惜しみなく提供して参ります

あなたのお住まいをもっと安心安全快適に
株式会社Decoスタッフ一同の願いです

新型コロナウイルスをはじめとした感染症拡大防止に向けて
新しい生活様式へのご提案はコチラをご覧下さい ↓↓↓

BLOG withコロナ時代の新しい生活様式【お役立ち内装資材】~

関連記事