正道会館 KCIEL(カシエル)様

施工のご紹介

西条・新居浜・今治のリフォームを提案する内装屋Decoで実際に施工した、店舗リフォームのご紹介です
愛媛県新居浜市にある「正道会館 KCIEL(カシエル)」様

同市内に移転、総合フィットネスジムとして新装オープンされることとなり
西条の内装屋Decoは全般の内装を担当しました

RISE第4代スーパーライト級チャンピオンである、現役ファィター山田洸誓(やまだ こうせい)氏が代表を務めるKCIEL(カシエル)。
空手道場に通う子ども達が、憧れのチャンピオンと記念写真を撮るのにピッタリの背景が誕生しました。
最近の記者会見の背景として定着した、ロゴマークを市松模様に配したオリジナルの壁紙を施工しています。

ジムの主役である黒いマットとリングが引き立つように、壁紙は白を基調としています。
出入口と受付の床面には表面強度を重視し、土足可能な床材を採用。
一方、更衣室、トイレはクッションフロアーにすることで、トレーニング以外での足への負担を軽減しています。
クッションフロアー部分の床面を、流行りのグレージュで木目調にしたことで、ジムの印象が少し和らいでいます。

トイレ(男子・女子)と女子更衣室は、それぞれ一面のみアクセント壁紙を採用。
レディースクラスに通う女性方はもちろん、子ども達の送迎や応援に足を運ぶママ達にも、居心地の良い空間となりました。

西条の内装屋Decoでは、オーナー様との打ち合わせから現場の施工管理までマルっと現場女子トコロが行っています
女性ならではの目線と気遣いで、オーナー様の思いをカタチにすべくアドバイスさせていただいております

オーナー様のこだわり

空手・キックボクシングで汗を流す幼児から大人まで、老若男女が通うKCIEL(カシエル)様。
道場やリングで礼儀正しく、厳しく指導。
その分、更衣室やトイレではリラックスできるよう配慮されています。
女子更衣室の壁には、木梨憲武(きなし のりたけ)画伯の「虹色の花束」が掛かる予定です。

職人のこだわり

KCIEL(カシエル)のロゴマークを模したオリジナル壁紙の施工は、職人の技量を必要としました。
壁紙の裏面に糊付けをすると、商材に伸びが発生します。それが理由で、ジョイントの柄合わせにズレが生じることがあります。
今回は、ジョイント部に柄がいなかったり、壁紙の伸びが1枚目と6枚目が違ったりと、、むむむっ”とうなる時もありつつ何とか、職人は収めてくれました。
そのため今回のような壁紙の施工は、職人の腕の見せ所となります。私は、ゴミ掃除を頑張りました(笑)

KCIEL(カシエル)のロゴマークは、新居浜市内にある有限会社未来創造アートジャックの高橋芳博さんによるデザイン。
有限会社未来創造アートジャック様は、ロゴマークのデザイン企画制作や各種印刷物を手掛けられています。

この壁面の前で、子ども達が笑顔で写真の収まるシーンを思い描きながら、黙々と作業に勤しむ壁紙職人の背中に仕事愛を感じた”現場女子トコロ”でした。

 

ご紹介させていただいた店舗情報

店舗名 正道会館 KCIEL (カシエル)
住所 〒792-0827 愛媛県新居浜市西喜光地町11-41
TEL 080(4039)5071
Webサイト LINE公式アカウント  正道会館KCIEL  ID:@876fzclp
サロン紹介 空手、キックボクシング、フィットネスの複合ジムです。
礼儀正しく、心身ともにに強く・綺麗に、ストレス発散したい、疲労感軽減、痩せたい方、お気軽にご連絡下さい。
ポイント ジム代表は、正道会館 全日本チャンピオンでありRISE第4代スーパーライト級チャンピオン現役ファィター山田洸誓(やまだ こうせい)選手です。

内装屋Decoが取り組んでいる内容

関連記事