アザリー 様

施工のご紹介

西条・新居浜・今治のリフォームを提案する内装屋Decoで実際に施工した、店舗リフォームのご紹介です
愛媛県新居浜市にある「アザリー」様

移転リニューアルオープンされることとなり
西条の内装屋Decoは全般の内装を担当しました

移転先は飲食店として利用されていたテナントスペース。
利用用途が全く異なるため、解体工事や内装の下地造りとなる大工工事、設備工事に時間を要しました。

壁面の下部にモルタル部分をそのまま残し、上部にアンティーク調の横貼り板柄の壁紙を施工。
左右への広がりを実寸以上に体感できる仕上がりとなりました。
白を基調としながらも薄いグレーやベージュが混ざることで、汚れも目立ちにくくナチュラルで非日常な空間を演出しています。
床材にも壁紙と同じく木目調を選ばれましたが、色は茶系を選択。施術チェアと同系色にすることで圧迫感を中和しています。

西条の内装屋Decoでは、オーナー様との打ち合わせから現場の施工管理までマルっと現場女子トコロが行っています
女性ならではの目線と気遣いで、オーナー様の思いをカタチにすべくアドバイスさせていただいております

オーナー様のこだわり

HAIR、FACE、BODYの様々なメニューを持つトータルビューティーサロンであるアザリー様。
ご来店くださるお客様が主役とやるよう、内装資材は壁紙も床材もナチュラルなものを選択されました。
ただ1点。内装のアクセントとして大事に選ばれたのは、何とエルメスの輸入壁紙。
オーナー様が自ら個人輸入サイトで手配されました。
「女性の美への欲求を叶える」オーナー様の心意気を感じるサロンが誕生しました。

職人のこだわり

アンティーク調の横貼り板柄の壁紙は、ジョイント(壁紙の継ぎ目)合わせの腕の見せ所。
国産メーカーの壁紙なので、印刷時のリピートの誤差が少ないことも味方して、とても広がりを体感できる空間となりました。

福祉・防災仕様

ヘッドマッサージコーナーに設置した仕切りは、防炎認定付のカーテンをご提案させていただきました。
壁紙も準不燃以上の安心商品で店内全てを仕上げています。
改装工事というせっかくの機会です、施主様との打ち合わせから現場の施工管理までマルっと現場女子トコロは、防災士の視点でもご提案させていただきます。

ご紹介させていただいた店舗情報

店舗名 アザリー
住所 〒799-1102 愛媛県新居浜市下泉町1丁目7-47
TEL 090(8977)2414
Webサイト Facebook エステティックサロン アザリー
サロン紹介 オーナー様は美容師&エステティシャン。白髪染め、ヘッドスパ、フェイシャルトリートメントやリンパマッサージまで、正にトータルビューティーサロンです。
ポイント 話題の次世代まつ毛パーマ≪パリジェンヌ≫も取り扱ってらっしゃいますよ。

内装屋Decoが取り組んでいる内容

関連記事