☆NO!!三蜜☆マンガストーリー

新型コロナの騒動が始まった昨年は
特別何も考えずお雛様を飾りました。
しかし、今年のひな祭りは
三蜜を意識せずにはいられません。
だって…
“まちでこ”のお雛様、人数多いんだもん!!!

皆さまお変わりありませんか?
“まちでこ花子”です
今月の”かぜっこ”さんのお雛様イラスト
三蜜回避グッズが何気なく描かれてますね(笑)

昨年はお雛様だった”現場女子トコロ”も
お内裏様だった”まちでこ花子”も
今年は新メンバー”まちでこパトラ”と
仲良く三人官女ですよ!
では、今月の撮影メイキングを覗いてみましょう!




おしまい

とうとう、”かぜっこ”さんが覆面で現れましたよ!
恥ずかしがり屋を克服したのか?

さて、最近は全国ニュースで愛媛県の名を耳にします。
どういうわけか、新型コロナウイルス変異型の感染拡大が止まりません。
新しい生活様式にも慣れて来たと思っていたのですが、油断なりませんね。

今回のお雛様飾りを眺めていて思いました。
この時代(たぶん平安時代位でしょうか?)の貴族の生活様式って、
何気に三蜜回避してませんか?

几帳(きちょう)
壁代(かべしろ)
御簾(みす)
屏風(びょうぶ)など
障屏具(しょうへいぐ)と呼ばれる調度品を使って、
板の間を仕切ってましたよね。
おまけに、扇子で顔や口元を遮るしぐさとか…

新型コロナの影響で始まった「新しい生活様式」も
時代のニュアンスを取り入れると考えれば、
息苦しさからも解放されませんか?

西条・新居浜・今治のリフォームを提案する内装屋Decoは、
壁紙、間仕切りパネル、床材など内装資材を使った工事で、
あなたの暮らしに自由と安心をプラスするお手伝いをさせていただきます。
間仕切りパネルの施工例も是非ご覧ください。

BLOG 【施工例】Beauty Salon Tiara(ティアラ)様

~暮らしに自由と安心を~
ご案内は”まちでこ花子”でした。

関連記事