☆人生の夏休み☆マンガストーリー

先月の投稿から早1ヶ月
梅雨に逆戻りしたかのような雨が続き
オリンピックが幕を閉じ
ただ今は熱中症アラートの中
パラリンピック開催中!!!

選手の雄姿に刺激を受けて
スポーツを始める子ども達が増えそうなこの時期に
出ちゃいましたよ「まん防」
おかげで愛媛県西条市内の社会体育施設は
市営プールも含め全て閉館となっております
スポーツに勤しむ子ども達の姿を見かけることは無く
声が聞こえることも無い静かな夏
皆さまはいかがお過ごしですか?
“まちでこ花子”です

夏のイベントも鳴りを潜めてしまい
浴衣を着ることも無く…と気持ちが湿っていたら
“かぜっ子”さんが着せてくれましたよ浴衣

縁側でスイカ
いかにも夏休みって感じです
では、まずは今月のマンガストーリーをどうぞ!




おしまい

食べに食べてますね夏の旬材!
“まちでこ花子”は最近、酵素ジュースにハマってて
旬の果物で酵素シロップを作り
ソーダ割にして毎日いただいてます
今はブルーベリーですね
酵素効果かどうか?
体調はすこぶるいいですよ!

コロナ禍で世界が足踏み状態の今
社会人にとっては正に人生の夏休み
「あわてない慌てない ひとやすみ一休み」
の決めセリフの通り
ちょっと深呼吸して、仕切り直してみませんか?

“まちでこ”もただ今、夏休みをいただいております

“まちでこ”の営業カレンダーはコチラ↑↑↑からご確認ください

この夏は”まちでこ”が事務局を務めている
全国高等学校対抗~写真と言葉で伝える私たちのふるさと~
「民家の甲子園」愛媛県大会と全国大会をリモート開催で行うなど
コロナ禍でも出来ることを模索し手探りで挑戦されたようです

「民家の甲子園」愛媛県大会と全国大会の関連記事はコチラ↑↑↑からどうぞ

夏休み後の”まちでこ”の活躍にも
どうぞご期待下さい!!!
以上、ご案内は”まちでこ花子”でした

関連記事