☆お部屋の魔法使い☆マンガストーリー

☆HAPPY HALLOWEEN☆
いつもは秋祭りの頃に香る金木犀が
今週になってようやく花を咲かせ
ホッとしている”まちでこ花子”です
皆さまお変わりありませんか?

今年もお祭りが屋台運行無しで
西条市民としては寂しかったのですが
最近はコロナ感染拡大も少し落ち着き
この月末は子ども達の可愛い仮装と
「Trick or Treat」
元気な声が聞けそうです

今月の”かぜっこ”さんのイラストも
賑やかなハロウィンパーティーのようです☆

今月は
“現場女子トコロ”の誕生日があったし
“まちでこパトラ”が仲間入りして1年経つし
“まちでこ”もパーティーの口実には事欠きません(笑)
さて、どんなストーリーが隠れていたのでしょうか…




おしまい

怖っ!!!
“現場女子トコロ”怖っ!!
いつから温めてたんですかね…その仮装(笑)
月を見て変身した訳じゃないよね?(笑)
ホント、”現場女子トコロ”のキャラに
“かぜっこ”さんが上手くストーリーを載せてると思います

他人様のお役に立つこと
喜んでいただくことが
“現場女子トコロ”は大好き💛
内装工事でもそれが叶うように
実は彼女「窓装飾プランナー」なんて
資格も取得しています

「窓装飾プランナー」とはなんぞや?
軽くご説明を…

窓装飾プランナーとは

カーテンやブラインド等の多彩なアイテムの中から、お客様のニーズやライフスタイルに合った窓装飾を提案・販売する専門家のことです。
(一社)日本インテリアファブリックスが専門資格として2014年に創設しました。
資格試験は年に1度行われ、何とその合格率は30%前後!
商品知識だけではなく、プランニング、コーディネート、縫製加工の知識。
現場での採寸・施工、接客、コミュニケーション能力まで問われるんですって!!

お部屋の中で内装を一番自由に考えられるのが
「窓まわり」と言われています
一般的な窓装飾と言えば、
2本のカーテンレールに
レースカーテンとドレープカーテンを吊り下げる
そのカーテンも、量販店で気軽に購入できる時代です

でもね、窓装飾のアイテムは壁面装飾以上に多彩なんですよ!

コレ👆はビフォーコロナの頃
研修の一環で”現場女子トコロ”に同行した、インテリアの展示会で私が一番気に入ったプランニングの画像です。
3年前のものですが、色・モチーフ・素材感、三拍子揃ったコーディネートに、未だに忘れられず「いつか」「どこかで」こんな窓辺を手に入れたいと夢見ています☆

話は少し変わりますが
今週は秋篠宮眞子さまと小室圭さんがご結婚され
沢山の報道を目にしました
その中で、上皇ご夫妻に皇族として「最後の挨拶」に向かわれる眞子さまのドレスに注目したコメントが印象に残っています。
眞子さまのサーモンピンクのドレスは、美智子さま縁のバラ「プリンセス・ミチコ」の色。
皇室は、「色で静かに思いを語る」ということを大事にされるので、おばあちゃま縁の色のドレスをお召しになったのだろう…
言葉だけでなく、ドレスの色や所作で「おばあちゃまへ結婚の報告」をされる眞子さまのお姿が目に浮かぶようでした。

人間は五感を使って情報を得ています
中でも「視覚から得る情報は80%以上を占める」そうですから、お部屋の中はなるべく自分にとって安心・幸福感を得られるもので満たしたいものですね。

好きな色や柄・モチーフに囲まれ眺めていると
その視覚効果のおかげか
自分もその空間に溶け込むように
なりたい自分になれてしまうような
お部屋だけでなく
自分も魔法にかかってしまうような
そんな気になりませんか?

お部屋の魔法使い
ならぬ
窓装飾プランナー
“現場女子トコロ”
普段はライオンの毛皮なんて被っていません
どうぞ安心して
あなたの夢のお部屋をお聞かせてください

内装工事であなたの
~暮らしに自由と安心を~
ご案内は”まちでこ花子”でした

関連記事