☆おうちの中で現実逃避☆マンガストーリー

新年2022年も1ヶ月が終わろうとしています
行く・逃げる・去るで
1月から3月は”あっ”と言う間とは良く言ったものだと、感心している”まちでこ花子”です
皆さまお変わりありませんか?
寒くても風邪などひいてられませんよね?
病院を気軽に受診できませんもの…

冬空と同じく毎日どんよりとしたニュースが続きますが、マンガストーリーでクスッと笑ってやってください!

今回のお話は、この年賀状イラストの撮影談の模様です




おしまい

虎の着ぐるみの中身は”かぜっこ”さんだったの?
“かぜっこ”さん見事にまた1年、マンガストーリーを描き切られました!
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
今までの傾向だと、1年ごとに新キャラが誕生してるので…
着ぐるみの中身の正体に期待がかかりますね!と、”かぜっこ”さんへのハードルを上げておきましょう
( ̄ー ̄)ニヤリ

「着ぐるみ」いいですよね!
パジャマの上からでもパサッと着てしまえば、中身はバレません(笑)
ズボラな私にピッタリのアイテム!

実は壁紙にもズボラさんにオススメなアイテムがあります
その名も「フリース壁紙」
世界の50%以上で使われている壁紙ですが、日本ではまだまだ知名度が低い!!!
何せ日本の住宅で使われている壁紙の約95%はビニールクロスと言われていますから、仕方のないことですが…
近年DIY好きの方々の間では密かに注目を集めている壁紙なんです

この「フリース壁紙」は、あなたのお住まいのどこかに貼られている、ビニールクロスの上から貼れてしまう優れもの!
壁紙の貼り替えと言えば
1.現在の壁紙を剥ぐ
2.下地を作る又は調整する
3.新しい壁紙を貼る
の最低3工程
おまけに、ビニールクロスを貼る場合はオープンタイム(壁紙の裏に糊を塗って伸縮が落ち着く待ち時間)も必要です

ところが!
「フリース壁紙」だと、1.2.の工程を飛ばして、3からスタート
おまけにオープンタイムも必要無し…(かな?)※
壁紙と糊、道具が手元にあれば、ある日朝起きて
「そうだ!壁紙を貼ろう!!!」ってノリで始められます

そんな「フリース壁紙」を専門で扱うshopに、”現場女子トコロ”もトレンド調査のためチョクチョク通っている模様です

四国4県に内装材卸の事業所を構える株式会社森熊さんが運営する「輸入壁紙専門店WALLPAPERHOUSE
店内はまるで外国
コロナで閉じ込められたおうちの中とは違う、異次元空間が広がります

上段はデザイナーズブランドで、若者向けのPOPなもの
下段は1960~70年のミッドセンチュリーを彷彿させるデザイン
レトロブームの今、お部屋のポイントづかいやアクセントにオススメです
と、”現場女子トロコ”のリポートです

おうちの中で力を抜いてリラックスしたい
自分の感情を思いっきり吐き出したい
コロナ疲れの今
そんな欲求を満たすべく
現実逃避できる空間づくりにオススメの「フリース壁紙」

素人の”まちでこ花子”でも
「フリース壁紙」と「フレスコ糊」※の組み合わせで
一人で貼れてしまうから驚きです

“まちでこ花子”初めてのフリース壁紙貼り

おうちの中に北欧柄を取り込むことで、自然を身近に感じてリラックス効果も高まりますよ!
「フリース壁紙」の貼り方教室や施工道具のレンタルなど、ご相談は”現場女子トコロ”まで
WALLPAPERHOUSEさんを訪れてみたい!と言う方は、ご予約をお忘れなく
「西条市まちでこの紹介」とお口添えいただけると、いいことあるかも…ですよ

あなたのコロナ疲れが、春の訪れと共に和らぎますように
内装工事であなたの
~暮らしに自由と安心を~
ご案内は”まちでこ花子”でした

※「フレスコ糊」は、でんぷん系の粉を水で溶かして使用します。そのため、粉に十分水を吸わすための待ち時間が必要となります。

関連記事