☆ちっちゃなクリスマス☆マンガストーリー

Merry Christmas☆
今朝目が覚めて
枕元をそっと探ったら
猫が丸まってましたぁ(笑)
残念ながらサンタクロースは来なかったようです(´Д⊂グスン
皆さんはいかがでしたか?
こんばんわ”まちでこ花子”です

さて、今月の”かぜっこ”さんのイラスト
もちろん!クリスマスですよ!!!

“まちでこパトラ””まちでこ花子”2匹揃って、ちっちゃくなって新登場の模様です(笑)




おしまい

ふふふっ2匹揃って人形遊びに興じてたんですねぇ
私も子どもの頃は人形遊びが大好きでした♡
お約束のリカちゃん人形はもちろんなんですが、人形遊びと同じ位ブロックも好きでして…
まずはブロックでお部屋づくりですよ(笑)
女脳ですからね…家といっても平面図的なやつね!
間取り図のように、ここがリビング、ここが子ども部屋って仕切って(区切って)って、プロックのサイズじゃリカちゃんはミスマッチだから、ミニチュアの動物たちで空想の世界へGo!!!ですよ(笑)
当時はまだシルバニアファミリーは登場してませんから、先駆者と呼んでいただきたいくらい(・∀・)ニヤニヤ

懐かしいですね~
さすがにブロックで作るお家の内装にまでは気が回っていませんでしたが、床に見立てるブロックの色にはこだわりを持っていたことを覚えています。
子ども心に、子ども部屋っぽい色やキッチン向きの色が定着しつつあったんでしょうね。

現実世界では実現しづらい理想のお部屋づくりも、ミニチュアなら自分が創造主になって…どうかしら?
最近”まちでこ”のスタッフさんが制作してるみたいだし、「作りたい」って手を挙げればワークショップしてくれるんじゃないかなぁ…

店舗運営を担当していた今頃は、年末年始の忙しさにディスプレイチェンジが上乗せされて、目の回る状態でしたが、嫌いじゃありませんでした。
“洋のクリスマス”も”和のお正月”も、店内をディスプレイチェンジすることで日常とは違う空間が誕生!!!
気分転換にもなるし、内装屋としてアピールする絶好のChanceですから!

でも、”まちでこ花子”は現場担当ではありません…
やったことと言えば、フリース壁紙と不織布・マスキングテープを使って、壁面に季節季節で”Decoの木”を色づけたこと。

貼って剥がせる”フレスコ糊”のおかげで、パーツを作っておけば使いまわしができるんですよ♪
お子さんにも簡単な作業なので、親子で楽しむことも♪

新型コロナウイルス感染拡大により、初めての緊急事態宣言が発令される直前の春休み。
~親子で春呼ぶデコウォール~と題して催したのが、”まちでこ花子”企画の最後のワークショップでした。
ご参加くださった親子連れさん、デコウォールを楽しんでくれているでしょうか?
お部屋に閉じ込められて、気分が沈んだら
思い出して下さいね”まちでこ”そして”現場女子トコロ”のことを!
お部屋を明るくキレイにすることで、気分と運は変わりますよ☆

そう言えば…
“現場女子トコロ”のサポートを受けて、内装リニューアルを自身でチャレンジされた方もいらっしゃいます。
初めての緊急事態宣言に足止めされた、炭焼きハンバーグサンドのaomal&DINERさん。
有り余る時間を有効利用されて、キッチンカーの内装リニューアルにLet’s challenge!

BLOG 【施工例】aomal&DINER 様

ジューシーなパテを新鮮な野菜達とバンズに挟み込んだ、ボリューミーなハンバーグサンド。
炭焼きの香りを漂わせて、最近益々ご活躍されているようです。

来年2022年は、あなたの「やってみたい」をカタチに出来るワークショップが再開できますように☆
内装工事であなたの
~暮らしに自由と安心を~

皆様どうぞよいお年をお迎え下さい
ご案内は”まちでこ花子”でした

関連記事