おかげさまで”まちでこ”5周年

本日2月12日
Interior community space「まちでこ」は
\オープン5周年を迎えました/

これも一重にお得意様方と
ご支援していただいている皆様のおかげです

5周年を無事迎えられたということで
今まで”かぜっこ”さんが描いてくれた
イラストを振り返ってみました。

“現場女子トコロ”
“まちでこ花子”
“まちでこパトラ”の
生みの親”かぜっこ”さんのイラストを見て
あの頃は
あぁだったなぁ~
懐かしいなぁ~  
と思い出してください
それぞれの季節に合ったイラスト 
ステキです!!

“かぜっこ”さんはイラストを描くとき
何日も”まちでこ”に通って、その人と話して
顔やしぐさを研究しながら、描いてくれたそうです
時間も相当かかったとか
私”まちでもパトラ”の特徴は、目の下のシワとまーるい鼻だそうです。

“現場女子トコロ”は、外で獲物(仕事)を探して捕まえる、メスなのにたてがみを持つカッコいいメスライオン。
これは花子さんから指定されたって聞いたけど、どうして??

はいは~い”まちでこ花子”です 
“現場女子トコロ”がなぜメスライオンか?って、パトラさんにはお話ししてなかったっけ?
それはね~
彼女が娘さんに「母さんってメスライオンよねっ!」って言われた…
って話しがキッカケになったのね。
“まちでこ”は、西条・新居浜・今治のリフォームを考えるDecoのオフィス&ショップも兼ねてて、日ごろ”現場女子トコロ”は建設現場で内装仕上げ業の施工管理士として、現場の職人さん達とお仕事してるのね。その様が正に「たてがみ持ちのメスライオン」にピッタリで、娘さんの見立ては間違ってないなぁって。
“現場女子トコロ”に興味を持った方は、ぜひBLOG「まちでこオーナーはこんな人」もご覧ください。[まちでこ花子]

なるほど~、そんなエピソードがあったのね!
で、”まちでこ花子”は、「しっかりと主の留守を守る」三毛猫(家猫)と…[まちでこパトラ]

実は1番に誕生したのは”まちでこ花子”です!
キャラクター化したいことを、当時のお客さま方に相談したのね。
そうしたら、”かぜっこ”さんが力を貸してくれて、”現場女子トコロ”が外に仕事を狩りに行くメスライオンなら、”まちでこ花子”は家猫。それも三毛猫だろうって、描いてくれたのがコレ↓↓↓

この後、このWebサイトのリニューアル時に”かぜっこ”さんに頼み込んで、”現場女子トコロ”をキャラクター化してもらったら、2匹になったことでキャラクターが動き出し、”かぜっこ”さんがマンガストーリーにもしてくれました!!!
そのマンガストーリーも、毎月コンスタントに制作いただき、気が付くと1年が経過!”かぜっこ”さん様様です♡感謝♡
他にも”かぜっこ”さんが手書きしたイラストをAIデータにしてくれるYさん。
カレンダー用にとイラストを提供して下さる山本秀太郎さま。
本当に色んなお客さま方のお力を分けていただき、盛り立てていただき、本日5周年を迎えられています!
昨年には”まちでこパトラ”も誕生したし、新生”まちでこ”をこれからも宜しくお願いしますね♡[まちでこ花子]

私”まちでこパトラ”は、そんな2匹に引っ張られ、後ろからついていく
見た目とはまるで違う、気の弱い黒ヒョウというキャラクターに”かぜっこ”さんが可愛く描いてくれました。
ありがとうございます!

ということで
これからも、この3匹をよろしくお願い致します。
ご案内は”まちでこパトラ”でした。

BLOG まちでこオーナーはこんな人

関連記事