☆コロナ禍のお困りごと☆マンガストーリー

梅雨が明け
夏休みが始まり
延期されてたオリンピックも始まりました

皆さま「暑中お見舞い申し上げます」
“まちでこ花子”です

今月の”かぜっこ”さんのイラストは
皆さまの予想通り七夕です

それも今年は我々自身が飾りとなっておりますね
まずはマンガストーリーからお楽しみ下さい




おしまい

例年だと「小松町ふるさと祭り」の準備を始めている頃ですね
昨年の七夕にも「コロナ終息」を願い
今年は落ち着いているものと気楽に考えていました

1年かからずにワクチンを開発した人類を
あざ笑うかのようなコロナウイルスの進化と夏の暑さに
おうちに閉じ込められてしまった感MAXで
ストレスを抱えている方も多いのでは無いでしょうか?

私”まちでこ花子”は、元来「家猫体質」ですので
家の中で一番風が通る場所にパソコンを動かしては
まずまず快適に過ごしております

仕事の打ち合わせもオンラインミーティングを使うことが多く
お化粧もほどほどに、服もバストアップだけ注意
一番気をつけるのは、背景への映り込みです

自分のプライバシーがただ漏れ無いよう
障子や建具の前でパソコンをセッティング
パーチャル背景を設定することもできますが
私のパソコンには機能が足りず使ってません

オンラインミーティングの背景にお困りの方
ロールスクリーンを設置してみてはいかがでしょうか?

ロールスクリーンと言えば、カーテンと同様に窓に設置されることが多いですが、下記のように大活躍のアイテムなんですよ!

☑間仕切りや目隠しとして
☑写真撮影やオンラインミーティングの背景として
☑ホームシアターに

最近の間取りは、広いLDKやリビング階段が使われていることが多いので、リビング側からのキッチンへの視線を遮断したり、階段スペースとの間仕切りに設置して冷暖房の効率をアップさせたりもできますよね。


「おうち時間」が増えて、断捨離を進めている方は、フリマアプリで出品する時の背景にもロールスクリーンは有効です。
白背景で撮影した方が、売れる確率はアップするそうですよ!


白のロールスクリーンとプロジェクターで、「おうち時間」にホームシアターをお楽しみの方も増えているようです。

コロナ終息までには、もう少し時間がかかる模様です
西条・新居浜・今治のリフォームを提案する愛媛の内装屋Decoは
「快適なおうちでゆったり過ごす」ためのお手伝いをさせていただきます

BLOG withコロナ時代の新しい生活様式【お役立ち内装資材】~

一日も早くコロナが終息し、「おうち時間」も外での生活も快適に過ごせる日々か戻って来ますように。
そのためには、今年の暑い夏も皆様が元気で過ごせますように。
旧暦の七夕8月7日の星空に、お祈りしたいと思います☆
ご案内は”まちでこ花子”でした。

関連記事